2005年7月アーカイブ

サツキとメイの家は、かなり良くできていた。
外観だけでもそれなりにいいが、やはりここは内部を探検するのが良し。
(今日現在では、万博終了後も少しの間保存するらしい)
でも、よく管理しないと、小道具を盗まれたら大変。閉幕後も一日800人限定のままの方が良いと思う。

家自体は実際は新築1年だけど、うまく古く見せている感じ。
外の電柱(もう中部の電力では全廃された木柱でしたよ)も一見の価値有り。分電盤もちゃんと碍子びき&ヒューズ式で漏電ブレーカーが無かった。(きっと隠されているのでしょう)

050706141405.jpg

長久手日本館はかなり良かった。日本政府プロデュースにしては良い。
朝方空いていたので入ったスイス館もなかなかであった。

帰りに浜松からやってきた遠州鉄道モリゾー号と遭遇。

050706183607.jpg

あの livedoor が Wiki サービスを開始したそうな。
http://wiki.livedoor.com/
我が Hondarer-soft では、既に Wiki と blog の棲み分けを模索しているわけだが(Wiki にトラックパック機能を追加したいが出来て無く、 livedoor Wiki は出来ているのでうらやましい)、Wiki がメジャーになる土壌は整ったと思う。
最近の livedoor は本業でも結構がんばってる。
これで我がサイトへの Wiki への良い意味での書き込みが増えると良いのだが。

asahi.com: 楽天「値上げ」が波紋 ネット宿泊予約の手数料

ホテルや旅館をインターネットで予約するサービスの利用が急速に伸びるなか、予約サイトで圧倒的なシェアを持つ楽天が予約手数料の値上げ方針を示したことで、業界に波紋が広がっている。ホテル・旅館の業界団体が激しく抵抗し、「値上げをしない」と宣言したライブドア系サイト(注:ベストリザーブ)との業務提携を発表した。

ベストリザーブの社長は「旅の窓口」を立ち上げた方なんですね。

ナビゲーション

プロフィール

Photo ほんだら

自分に正直に、目指す物を目指すかたちで、全ての人が幸せになれるシステムを削り出す職人でありたい。

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Dream Farm